ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月28日

2019夏の東北遠征4日目



本州最北端に咲くハマナスの花。

そして実。



テント撤収したら下北半島を反時計回りに走ります。
最初の立ち寄り地はこちら。



仏ヶ浦という奇岩の海岸です。

駐車場から遊歩道を降りていくと、こんな。







きれいな水の色。



あっ、昨日1,500円出して食ったやつが!



帰りの遊歩道は上りになるので、なにげにきつい。

次の立ち寄り地でりんごジュースをいただきました。



お昼になったので、むつ市内のこちらに。



十和田名物、牛バラ焼。



お次は。



探していたものが、アリマシタ!うひひ〜



どんどん南下します!

今夜のお宿はコチラ、酸ヶ湯キャンプ場。



固定サイトです。



当初はこちらに2泊の予約を入れた関係で、希望していたオートキャンプサイトは連泊できる空きがなく、固定サイトを選んだのでした。

固定サイトは車横付けにはなりませんが、ロケーションは絶対こっちがいい!



このロケーションで1名1泊1,500円ですからねぇ。しかも酸ヶ湯の入浴券が400円引きの600円で買えますから超コスパよし!

鳥海山で着た登山衣料、2日目に手洗いしたんですが干すタイミングを逸していたので...



では念願のこちらに。









広い混浴のお風呂と男女別のお風呂があるんですが、今回は男女別に入りました。



いやぁー硫黄の匂いプンプンのお風呂大好き!
風呂から上がっても汗だらだら。

使ったタオルは1度洗濯してもまだ温泉の匂いプンプンですわ(笑)

温泉に行くときはこちらに駐車しました。



雲がかかった山は、八甲田山です。
ここに登る予定でしたが、東北に出発する日から半ば諦めていました。台風10号の影響で明日は強風そして夕方から雨の予報なんですよ(泣)

ですから、ここに2泊する予定を1泊にしました。

だから楽しまねば!



八食センターで買った巨大フジツボ!



茹でて初めて食べましたが、やはり甲殻類の味。

お次は...



道の駅よこはまで買ってきたホタテをB-GOで焼き焼きヽ(´▽`)/



大満足でオヤスミナサイ。



このブログの人気記事
毎日のランチ
毎日のランチ

キャンプ場で迎える朝
キャンプ場で迎える朝

バイクフィッシングの準備
バイクフィッシングの準備

バイクパッキングへの進出
バイクパッキングへの進出

2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する
2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する

迷惑コメント対策のため、ナチュログ会員の方からのコメントのみ受付しています。ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2019夏の東北遠征4日目