ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月31日

2019.8.24 湯ノ丸山と池の平湿原の花

櫛形山の登山道は落ち葉が積み上がってとても柔らかな、脚に優しい道でした。
ので、膝痛が発症することもありませんでした。

これならもっと長く歩いても平気かな、ということで、週末の候補を漁りましたが、お天気がイマイチ...奥秩父、八ヶ岳は雨の時間帯があったり、山頂は風が強い...

雨マークがなくて、風も弱い山はないかな〜と探していましたら、あるものですね。

谷川岳、苗場山あたりと、四阿山、浅間山あたりは雨も風もありません。

候補になる山域の最近の記録をヤマレコで見て、四阿山と湯ノ丸山に絞りまして、更に記録を精査したところ...

どちらも夏の花がたくさん咲いているけれど、池の平湿原でのがあって、蝶が舞ってる!

蝶を撮ってみたいかも。

百名山の四阿山も魅力的でしたが、ここは点数稼ぎに走らず、湯ノ丸山と池の平湿原をセットで行ってきました。

ヤマレコ 〜湯ノ丸山と池の平湿原

高山植物も凄かったですが、蝶も凄かった!

クジャクチョウが素敵!





このブログの人気記事
毎日のランチ
毎日のランチ

キャンプ場で迎える朝
キャンプ場で迎える朝

バイクフィッシングの準備
バイクフィッシングの準備

バイクパッキングへの進出
バイクパッキングへの進出

2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する
2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する

迷惑コメント対策のため、ナチュログ会員の方からのコメントのみ受付しています。ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2019.8.24 湯ノ丸山と池の平湿原の花