ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月17日

2019年秋、青森遠征

9月後半の3連休は、山女さん達と青森遠征してました!

夏の遠征では台風のため頂に立てなかった八甲田山。
それがとっても心残りだったのと、2泊する予定だった酸ヶ湯キャンプ場に1泊しかできなかったので。

山とキャンプ行き隊の皆さんに声かけしたらば、総勢5名での遠征となりまして、乗用車にキャンプ道具詰んでは乗れないので、レンタカー(セレナ8人乗り)を借りて出発!

当初は2日目に八甲田山に登る予定でしたが、その日が雨の予報に変わったため、天気が持ちそうな初日に登りました。



ヤマレコ 〜八甲田山

下山して酸ヶ湯に入り、風呂上がりの1本!



さっぱりしたところで観光組の2人と合流して設営完了。



今夜のメインは鹿角ホルモン!



デザートに青森リンゴ焼き。



2日目は、なんとかお天気もちました。全員揃って、津軽半島一周ドライブ。



北海道が見えましたよ〜



250円だったかのホタテ串。私の前の順番の方であえなく売り切れ(泣)





千円にしてはかなり豪華なランチ!



帰宅じゃなかった帰サイトしていただきました。



最終日は雨。濡れながらの撤収となりました。

冷えた体を蔦温泉で温め。



情緒ある、いい温泉でした〜



なんと、お風呂の底から湧いてくる!

奥入瀬渓流と八幡平をスルーして、岩手山SAでランチ。



ひたすら走って、夜8時頃だったか、解散となり、レンタカーを返却。

長い旅でしたが、青森を満喫しました〜



このブログの人気記事
毎日のランチ
毎日のランチ

キャンプ場で迎える朝
キャンプ場で迎える朝

バイクフィッシングの準備
バイクフィッシングの準備

バイクパッキングへの進出
バイクパッキングへの進出

2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する
2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する

迷惑コメント対策のため、ナチュログ会員の方からのコメントのみ受付しています。ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2019年秋、青森遠征