ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年12月09日

2019.9.28-29 ソロキャンプから燧ヶ岳へ



設営完了したらとりあえずプシュっと。

今回は直前まで尾瀬沼キャンプ場を利用する予定だったので、装備も食事も山スタイルです。

なので、最初のつまみはこれですわ。



魚肉ソーセージにマヨネーズ!大好き!

これだけじゃ寂しいので、コンビニで手に入る簡単なものも用意してます。



温めていただきました。



早茹でショートパスタも。

そして、ホットワイン。



湿ったタープが乾いたので、DDに張り替え。



暗くなってきました。山の中だから、ランタンの他に灯りはありません。音は、正面から檜枝岐川の瀬音が聞こえるだけ。



かよっちさんに勧められた、わかめとコーンが鬼のように盛られたラーメンを頂いたら、もう明日に備えましょう。



タープの下にMHW のOptic vue 3.5を張り寝ました。

翌朝はいい天気でした...こんなことなら、予定通り尾瀬沼に張ればよかった。

サクッと撤収して、尾瀬御池へ。



ヤマレコ〜燧ヶ岳

序盤に岩岩な急登があって薬師沢から雲ノ平への難儀した登りを思い出させてくれたり、2つのピーク周辺の岩岩で多少手を焼きましたが、美しい草紅葉と赤や黄色の紅葉が目を楽しませてくれました。

尾瀬沼方面への下山で使った長英新道は途中から殆ど水平に近い傾斜になり、これがもう長い長い!沼を周回する木道に合流したらもうフルスピードで沼山峠を目指しましたよ。
といっても、エゾリンドウやら燧ヶ岳やらの撮影にもかなり時間を費やしましたが(^^ゞ

沼山峠から少し降って休憩所で御池行きバスに乗り、御池からは渋滞に弄ばれながら東北道・圏央道で帰宅しました。

登ってみたかった2座の百名山をものにして、さらにソロキャンプもでき、とっても充実した2日間でありました。



このブログの人気記事
毎日のランチ
毎日のランチ

キャンプ場で迎える朝
キャンプ場で迎える朝

バイクフィッシングの準備
バイクフィッシングの準備

バイクパッキングへの進出
バイクパッキングへの進出

2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する
2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する

迷惑コメント対策のため、ナチュログ会員の方からのコメントのみ受付しています。ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2019.9.28-29 ソロキャンプから燧ヶ岳へ