ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年09月27日

山の麓でキャンプ(1)

おはようございます。

しばらく海山籠りしてましてブログはお休み状態でした。

庄原の大鬼谷オートキャンプ場を予約していたんですが、広島県に緊急事態宣言が出た関係で臨時休業になったため、急遽代替地を探し、三瓶山の麓にあるキャンプ場を改めて予約したのでした。

木曜日の朝、出発!

例によって高速道路は使わず下道でこちらに。



お手頃な赤白ワイン、三次市内のスーパーで明日朝までの食材を仕入れてキャンプ場へ向かいましょ。



こちらは三瓶山西の原。広々と草地が広がる見晴らしのいい場所。

あまりにお腹が空いていたので、山の駅さんべで牛丼とカレーをテイクアウト。うまかった〜



で、今回利用させていただくキャンプ場はこちら。



シルバーウィークで混雑が予想されるということで、通常は15時開始となるチェックインが13時半開始。

設営完了後はこちらへ。





樽や釜の丸い露天風呂がたくさんあって楽しめました。

今回は長逗留になるのでヘキサライト6pを。



先日とびしま海道で自ら水揚げしたアオリイカを冷凍保存していたのを持ってきて、オリーブオイルとガーリックで炒めました。



アウトレット価格で購入していたJETBOILのスキレット、分厚いので山に持っていくのはアレですが、ソロキャンプには適度なサイズ。コーティングもしっかりしているのでスタメンに昇格。

魚介類には白ですね。



続いて広島の地酒も。



早起きしたので今夜は早寝でした。



このブログの人気記事
毎日のランチ
毎日のランチ

キャンプ場で迎える朝
キャンプ場で迎える朝

バイクフィッシングの準備
バイクフィッシングの準備

バイクパッキングへの進出
バイクパッキングへの進出

2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する
2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
山の麓でキャンプ(1)
    コメント(0)