ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年09月30日

三瓶山北の原キャンプ場について

こんにちは。

今日は在宅勤務の日。

朝飯前にちょこっとALANくんで走りました。メカピサイクリングから10日ぶりです。

皮切りは、近所の小高い丘にあるお寺。



モチベーションが高い時に行く古田台ほどではありませんが、いい眺め。
そこそこ傾斜がキツくて(^^ゞ

西広島バイパスの側道から草津、井口そして八幡川沿に海方面に進み五日市大橋。

アオサギやダイサギが集まって狩りの最中?



最近感じている懸案事項『ダンシングできない』を克服すべく、シフトアップして橋を登りますが...

単なる立ち漕ぎはできますが、ダンシングと言えるほど車体は傾かないしリズミカルでもないのです。

橋を降りてしばらく続く平坦路の先ははつかいち大橋。ソコソコの登りです。

ツークリックシフトアップ(弱虫ペダルの挿入歌のタイトルだったりします)でダンシングの練習。

いつになくハイペースで登っていきますが、長続きしません。
失速したらビンディング外せずに立ちゴケする可能性もあるので、頂上の手前でシフトダウンして座ってしまいました。

橋の袂まで降ったら再び...

いや、最初からダンシングしたら途中で失速するから、頂上の手前からにしよう(^^ゞ

なんとなくですが、腕の荷重を弱くしたら自然と自転車が左右に振れるようになった???

結構気合入れて走りましたが、商工センターでローディーさんにスッと抜かされました(^^ゞ

予定時刻1分前に帰宅してシャワー、朝食、午前中の勤務を終えて書いてます。

さて、シルバーウィークの3泊4日で利用した『三瓶山北の原キャンプ場』はとても居心地のいいキャンプ場でした。

三瓶山北の原キャンプ場公式サイト



サイトは、車横付けの区画サイトが大小2種類、駐車場からリヤカーで荷物を運ぶ一般(フリー)サイトがあります。電源付き区画サイトもありますよ。

今回は大きい方の区画サイトを利用。
mont-bell会員は10%引きになり1区画1泊3,330円でした。
一般サイトはナント1,000円!お値打ちです。

区画サイトに入る道にはゲートがあり、受付時に渡されたカードで開いて入場します。

今回利用したサイトはこちら(A11)。





木製テーブルとベンチが備わっていましたが、傾いていたので物置として使用。

横5.6m、奥行4.7mのヘキサライト6pを張っても全然余裕でした。



すぐ近くにある炊事場は結構デッカい。



流しの数も十分でキレイに清掃されていました。



柱にこんな掲示が。売店の品揃えはかなり充実しているようです。



トイレは看板がデッカい(笑)



残念ながら個室は和式でした。数は申し分ありません。洋式が必要な場合は管理棟のトイレに行きましょう。

天気がよければ三瓶山がよく見えます。







付近にレクリエーション施設や温泉もあり、日本海にも日帰りで楽々。

広島からの1泊2日では移動時間ばかりになってしまいますが、長逗留には最適なキャンプ場かと。



このブログの人気記事
毎日のランチ
毎日のランチ

キャンプ場で迎える朝
キャンプ場で迎える朝

バイクフィッシングの準備
バイクフィッシングの準備

バイクパッキングへの進出
バイクパッキングへの進出

2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する
2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
三瓶山北の原キャンプ場について
    コメント(0)