ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月07日

2015.4.5 静岡野営 雨の朝



雨の朝になりました。4時ごろ目が覚めたけど、止む気配なくまた寝て、6時過ぎに行動開始。

まずは立ち食いラーメン(笑)


昨晩のうちにテントとタープ以外のものは片付けていたんですが、この物入れ兼ローテーブルは車に積んだまま使えてなかなかよい。



しばしタープの下でボーッとしていたら、雨粒がコロコロ転がり落ちて面白い!ので、動画に仕立ててみました。



タープの下にあるテントはあまり濡れず撤去完了。問題はタープ。

天気予報では朝8時前後に一旦止むことになってましたが、止まないので小雨決行!

地べたに広げると泥だらけになるので、側面のロープをペグから外してポールを差した側のグロメットに繋ぎ、ポールから伸びたロープは車のボディに吸盤で固定し、反対側のロープをペグから外して、タープが地面に接しないようにたたんで車に収納!文字では分かりにくいですが。

撤去完了。



山から下って川小屋塾のお花見会を楽しみ、帰りは久しぶりに高速道路をフルに使って帰りました。かなりの時間短縮になりましたが、その代償が3.000円オーバーじゃ釣り合わないですね。

山から下りる道すがら、わらび、こごみ、つくしが採れました。



自宅に着くや否やタープを広げて仮乾燥。

そして大地の恵みを下ごしらえ。
こごみは、洗うだけ。


つくしはハカマを剥いてあらい、わらびは塩と小麦粉でアク抜き。



こごみとわらびはおひたし、つくしは胡椒炒めと卵とじになりました。
春をいただきます。




このブログの人気記事
毎日のランチ
毎日のランチ

キャンプ場で迎える朝
キャンプ場で迎える朝

バイクフィッシングの準備
バイクフィッシングの準備

バイクパッキングへの進出
バイクパッキングへの進出

2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する
2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する

迷惑コメント対策のため、ナチュログ会員の方からのコメントのみ受付しています。ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2015.4.5 静岡野営 雨の朝