ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月31日

2016.7.31 霧ヶ峰 デイソロキャンプ



土曜日、内視鏡検査を終えて、気晴らしに走ってきました。日帰りです。

忘れてしまいましたが、何かのきっかけで見つけた、霧ヶ峰キャンプ場に。

朝5時半に出発、八王子ICから韮崎ICは高速を利用、途中何度かの休憩を挟んで、キャンプ場到着は09:10。
途中、Uターンに失敗して路肩から落ちかけたカワサキ1200ccバイクの救援活動などしましたので、正味の行程は3時間半。

途中にあった絶景スポット。八ヶ岳が丸見え。


霧ヶ峰キャンプ場は諏訪市営なので格安。タープ1張は510円です。

車は管理棟の前に一時停車して荷物をリヤカーでサイトに運び、徒歩5分くらい離れた駐車場に移動させます。

凹凸の少ない場所を選んで設営。久しぶりにムササビタープを張りました。
標高1,600mですから涼しいものの、直射日光は強いので、厚みのあるムササビタープの方が涼しいんじゃないかと。

実際、いい風が通って、メチャ涼しい。

タープの下にレジャーマットを敷き、ゴロリ。


青い空、白い雲、濃緑のカラマツ。素晴らしい取り合わせ。


トンボの行列。


お昼は、そうめん。


タープに映る、隣の枝。


帽子にもトンボ。


可憐な花。


広場的なサイトもあれば、プライベート的な小分けサイトもあり、色々な楽しみ方ができます。



午後から天気が崩れる予報のため、1時過ぎから撤収作業して、2時、退出。

帰りは白樺湖経由、車山と八ヶ岳の素晴らしい景観を眺めながら、高度を下げていきました。

中央道は、須玉IC〜双葉JCTが事故渋滞、大月IC〜小仏トンネルが自然渋滞のため、いつものことですが、韮崎IC〜勝沼ICのみ高速利用、都留・道志経由で6時間かかって帰宅しました。
途中、道志みちの激しい雨には参りました。

デイキャンプではもったいない。
次回はお泊りキャンプします!
霧ヶ峰に着くと、

三菱ルームエアコン霧ヶ峰

と書かれた看板があちこちありました。

霧ヶ峰と言えば三菱、ブランドイメージが定着していますね。

ちなみに、我が家も今夏、D社のエアコンが壊れたので、霧ヶ峰に交換しました。

霧ヶ峰に行きたくなったのも、何かのご縁があったのでしょう。




このブログの人気記事
毎日のランチ
毎日のランチ

キャンプ場で迎える朝
キャンプ場で迎える朝

バイクフィッシングの準備
バイクフィッシングの準備

バイクパッキングへの進出
バイクパッキングへの進出

2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する
2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する

この記事へのコメント
こんばんは!

お体の方は何事も無くてなによりでした。
自分も定期健診後の再検査で何度か不安な目に遭った
ことがありました。

何をするにも、健康が一番ですね。

また、キレイな写真撮りまくってください。
Posted by NAOソロNAOソロ at 2016年08月01日 19:47
NAOさん、メッセージありがとうございます。

藁科川、今年はますます厳しい状況ですが、NAOさんどMの効果抜群ですね!平年であれば束いくのでは?

霧ヶ峰には大変お世話になってます。名前の由来、ご存知でしたら教えてください。
Posted by show_imprezashow_impreza at 2016年08月01日 22:34
迷惑コメント対策のため、ナチュログ会員の方からのコメントのみ受付しています。ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2016.7.31 霧ヶ峰 デイソロキャンプ