ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月26日

2016.9.24-25 栂池自然園と白馬アルプスオートキャンプ場(2)

よく眠れて、すっきりとした気持ちで朝を迎えました。トシだなぁf^_^;)

松川の土手まで歩いて行くと、白馬の山々が美しい。

しかし、みるみるうちに、こんなことに。

眺めが良いとされた橋に歩いて行きました。

橋に、こんなものが。

もう、秋ですね。

管理棟の裏手に、さりげなくカンジキが。

文字が、読めますか?

散歩から帰ってきて、かよっちさんがご飯を炊いてくれました。コールマンのライスクッカーで。

おかずは、昨夜食べきれなかった、野菜類と焼肉の残り。かよっちさん、ごちそうさまです。

食べ終わったら、撤収しなければ。

池に、こんな虫が。

マツモムシ、ですね。

オールのような長い足で、水中を泳ぎまわります。ときおり水面に上がってきて、呼吸をして、また潜ります。
ほかにも、ガムシがいたかな。

タープに止まったミヤマアカネを下から撮影。

そんなことやってちゃ撤収できんだろf^_^;)

当キャンプ場の特等席。次回こそ!

11:40 撤収。

さらばじゃ。また今度!

秋の雲です。

帰り道、大町市内のラーメン店で、味噌ラーメン。久しぶり、うまかったぁ。

帰りは、安曇野IC〜諏訪南IC、道の駅蔦木宿に寄って黄色い唐辛子を探しましたが、見当たらず。JOGさん、また今度ね!

甲府昭和IC〜勝沼ICも高速、そこからは往路と同じ道を走り、青山交差点のかなり手前からの渋滞と、新小倉橋手前からの渋滞に悩まされながらも、無事、解散場所に到着しました。

一泊二日では少し物足りない遠征でしたが、いいキャンプ場が見つかってよかったな〜

しかし、この週末も満天星はみられず。
いつになったら、降るほどの星が見られることやら...

毎日のランチ

キャンプ場で迎える朝

バイクフィッシングの準備

バイクパッキングへの進出

2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する

師匠ど~も~

なんとか天気も持ちこたえてくれてよかったっすね!

キノコが芝生ににょきにょきはビックリしました(^o^;)

次は白馬三山の眺望とベストサイトgetを目指しましょう\(^o^)/
Posted by かよっち at 2016年09月27日 23:01
かよっちさん、今回も相乗りさせていただいて、ありがとうございます。遠出の時は、これからもよろしくお願いします。

膝、良くなるといいですね。敢えて『早く』とは申しません。じっくり着実に治してください。あちらこちらへの山行のために。
Posted by show_imprezashow_impreza at 2016年09月28日 06:32
こんちゃ!

お天気が良くって良かったでしたね。。
そっちに相乗りすれば良かったかな。。。
ロープウェイの登山って最高っすよね!!(笑)

来週は、お花の撮影一杯しましょうね!

#キノコが芝生ににょきにょきは、那須のキャンプ場も
 ありありでしたよ!長雨はやっぱりいやだ!
Posted by JOGJOG at 2016年09月29日 21:27
JOGさん、こんにちは。

ロープウェイ、キャンプ場の何倍も費用が掛かるので、なかなか勇気が要りますよ。

尾瀬に花は...わかりませんが、撮りたくなるものはたくさんありますから、3人でカシャカシャやりましょ〜
Posted by show_imprezashow_impreza at 2016年09月29日 23:09
迷惑コメント対策のため、ナチュログ会員の方からのコメントのみ受付しています。ご了承ください。