ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月04日

2017.9.2-3 本栖湖キャンプ場(2)



昼寝から目が覚めたら、本格的に飲み食い燃やしを開始!

Emberlitのウッドストーブ。チタンじゃないやつです。



松ぼっくりを焚き付けにして、2分後には全開!よく燃えます。



ナラ切り炭を投入後、ミニロースターで焼き始めますが...



火力弱し!
焼き網は直置きがよさそうです。
切り炭をさらに積み上げたら多少は改善されましたが。

日清焼きそばの食いすぎでビールは1本だけ。安赤ワインでやってます。

肉が終わったところで夕暮れの本栖湖へ。



もう、秋ですね。

ちなみに、風景写真はα6000+SAL1680Z+マウントアダプターで撮影したものです。24mm〜120mmを1本でカバーできるので、気が楽です。









サイトに戻って飲み再開。

切り炭を追加して中辛鮭。





ミニロースターにソーセージを乗せるとコロコロ転がって落っこちそうなので、これで!



午後10時を過ぎても隣接サイトから音楽と英会話が絶えない...

理由はわかりませんがアメリカンのキャンパーがたくさんお見えでした。米軍関係者なのかな...英語の注意書きが必要ですね。

冷えてきましたのでフリースブランケットを全身に巻きつけて継続。

飲み食い燃やしに飽き、ウッドストーブで燃やせる焚き木がなくなったところでハンモックに横になり、英会話が止まず寝られん!

この夜は満月に近く月の入りが午前1時くらいなので星空撮影は期待薄でしたが、せっかく晴れてるのでカメラと三脚を持って湖畔に行ってきました。







真っ暗な写真はiPhoneで明るさを修正したもの。

サイトに戻って更に飲み食い継続。

大好物の鶏皮をハサミで刻んでフライパンで。



満腹なんですが、鶏皮は別腹かな(笑)

1時頃、ハンモックに乗りました。

どうも寝心地が悪い、体が足の方にずれていく、これは張り方が悪いのかも知れないと思い、足の方のストラップを短くしたら、改善。なるほど。

朝、目が覚めたのは7時過ぎでした。

続きます。



このブログの人気記事
毎日のランチ
毎日のランチ

キャンプ場で迎える朝
キャンプ場で迎える朝

バイクフィッシングの準備
バイクフィッシングの準備

バイクパッキングへの進出
バイクパッキングへの進出

2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する
2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する

迷惑コメント対策のため、ナチュログ会員の方からのコメントのみ受付しています。ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2017.9.2-3 本栖湖キャンプ場(2)