ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月30日

ずっと探していたモノの名前がわかった!




お弁当についていたんだと思う。木と樹脂を組み合わせた箸。

筒状の樹脂から木を引っ張り出すと寸詰まりな箸になる。
釣竿なら、振り出し式ってやつだ。
ロッドアンテナみたい、とも言えるか。

なにせ名前もわからないからなかなか見つけられなかった。

日曜日から、週末山行のパッキングを進めていて、マイ箸が見つからない。

どこを探しても見つからないので、どうにかして箸を手に入れなければならない。
普通の割り箸でもいいんだけどね...

いろいろなキーワードを入れてググっていたら、見つかった!

エコロスティック 『のびるくん』

のびるくんね、確かにのばして使うな(笑)

木材が半分で済むからエコったって、残り半分は樹脂製。
今まさにマイクロプラスティック問題が浮上してるくらいだから、もうエコとは言えないんじゃない?

それはさておき、名前がわかったからamazonで買えた。

8膳入りで199円、1膳あたり25円。

洗えば繰り返し使えるからかなりおトク。

2000円もする箸を使う気がしないよ。
少し短いけれど、山で使う分にはこれで十分だわ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B001M6R414/ref=cm_sw_r_cp_api_i_gPNnDbDMKXFAD

ちなみにamazonでは合わせ買い対象で2,000円縛りがあります。



このブログの人気記事
毎日のランチ
毎日のランチ

キャンプ場で迎える朝
キャンプ場で迎える朝

バイクフィッシングの準備
バイクフィッシングの準備

バイクパッキングへの進出
バイクパッキングへの進出

2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する
2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する

迷惑コメント対策のため、ナチュログ会員の方からのコメントのみ受付しています。ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ずっと探していたモノの名前がわかった!