ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年03月13日

安芸灘で釣れたのか釣れなかったのか!?

こんぱんは。

雨予報から曇り予報に変わったので、予定通り釣りに行ってきました。

行き先は、安芸灘大橋の先。

なにせ、周防大島で4タテを食らってますからね(^^ゞ

本日は、チニングがメインでショアラバorショアジギがサブです。

目的地に着きましたがまだ薄暗いので少し待機。

安芸灘で釣れたのか釣れなかったのか!?

このサーフの端っこはゴロタ場から地磯になっていて、ここでカニを捕まえよう!

しかし行く手に不吉な...

波打ち際付近に烏がたむろしていまして...

近づくと飛んで逃げてくれたのはいいけれど、たむろしていた原因はこれか!?

安芸灘で釣れたのか釣れなかったのか!?

あー、嫌なもの見ちゃった...

ゴロタ場で石をひっくり返してカニ!

しかし、逃げ出すのは小さなフナムシばかり!

カニは全くと言っていいほど、いない!!

唯一見つけたのは、小指の爪より小さい1匹のみ...(>_<)


仕方ないので、ジグヘッドにカニ形のソフトルアーを刺して一帯を探りましたが、なんにもなーし!

いきなりブチ切れます。

一番遠いとこに行ってみよー

最短ルートで愛媛県今治市に。

安芸灘で釣れたのか釣れなかったのか!?

橋の下にチヌ軍団発見!

しかし、警戒心バリバリで、すぐに散って行方不明...

ショアラバもやりましたが、無反応。

時計回りに岡村島を回りました。

島にキャンプ場があるんですよね。

安芸灘で釣れたのか釣れなかったのか!?

ご利用中でした。

安芸灘で釣れたのか釣れなかったのか!?

安芸灘で釣れたのか釣れなかったのか!?

野営チックですが、きちんとしたトイレもあるので、アリです。

正月鼻には、竿6本出しの方。

安芸灘で釣れたのか釣れなかったのか!?

3本出しはやったことありましたが、餌代がハンパないですよ。

ちょこっとの砂浜でチニングやってみましたが、なんにもなし。

安芸灘で釣れたのか釣れなかったのか!?

さらに島を回り、ドン深を発見。

安芸灘で釣れたのか釣れなかったのか!?

45gのタイラバで25カウントくらい深い!

15歩ずつ移動しながらやりました。
護岸の端を折り返してジグ(リベンジャー)に交換して頑張ったけど...

探索中、敷石のトラップで殉職(泣)

愛媛県を脱出して、いつもの直売所。

安芸灘で釣れたのか釣れなかったのか!?

3種類のみかんとレモンを買いました。併せて19kg近い!

安芸灘で釣れたのか釣れなかったのか!?

安芸灘で釣れたのか釣れなかったのか!?

安芸灘で釣れたのか釣れなかったのか!?

大崎下島の南岸をリサーチしながら走りますが、単調...

途中の港でちょこっとチニングやりましたが、気合が入らん...ですがここの潮通しがいいことはよく分かりました。

結局橋を渡って豊島。

お腹が空いたので、海側に路側帯が広がっている場所を求めて時計回り。

いい場所みっけ!

安芸灘で釣れたのか釣れなかったのか!?

久しぶりに海辺でお湯を沸かしましょう。

安芸灘で釣れたのか釣れなかったのか!?

食べ終わって気合い充分!

安芸灘で釣れたのか釣れなかったのか!?

なんですけど、何にもありません。

橋の下に移動して粘りますが...

安芸灘で釣れたのか釣れなかったのか!?

なんにもなし。

さらに橋を渡って最後の場所。

安芸灘で釣れたのか釣れなかったのか!?

当然、何も起きません。

今日も、やっちまいました。

折れそう。

餌釣りなら大丈夫なんだけどなぁ〜



このブログの人気記事
毎日のランチ
毎日のランチ

キャンプ場で迎える朝
キャンプ場で迎える朝

バイクフィッシングの準備
バイクフィッシングの準備

バイクパッキングへの進出
バイクパッキングへの進出

2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する
2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
安芸灘で釣れたのか釣れなかったのか!?
    コメント(0)