ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年03月24日

fal子さんに取り付けるホルダー類に悩む

こんばんは。

昨日はモデルナワクチンの副反応は起きませんでしたが、今朝起きたら、注射した辺りを刺激すると少し痛いです。

Gravierくんに乗って荒れた路面や段差を乗り越える際に肩に荷重がかかるときなど。

念のためこんなものを持参しました。



午後になって少し熱っぽい気がして計ってみたら、平熱+0.4℃でした。
帰宅した頃にはもう平熱に戻ってましたけどね(^^)

さて、fal子さんことDAHON Speed Falcoいじりが進行中です。

完了 ペダル交換
完了 フロントライトブラケット取付
完了 リアライト取付
完了 グリップ交換
完了 ベル交換
完了 ボトルケージ取付
完了 ロッドホルダー取付(位置確認)
完了 リアキャリア取付
完了 サイコンマウントの取付
対応予定 GoProマウントの取付
検討中 スマホホルダーの選定と取付

折りたたみ自転車である故に取付方法か悩ましいです。
折りたたんだ時にフレームやホイールと干渉したり、折りたたみ操作の妨げになる可能性があるからです。

折りたたみの都度脱着するのは避けたいですから。

サイコンマウントは、Gravierくんのbryton用をハンドルバーに移設しました。ゴムで留めるだけなので簡単です。





fal子さんの使い道を考えると、ケイデンスを意識して走ることなんてないだろうから、センサーは必要ないかな。

GoProマウントはスマホホルダーとセットで悩ましい。

ヘッドチューブのダボ穴(M6サイズ)に装着可能なマウントがあると嬉しいんですが...

探し続けてとうとう見つけました!

REC-MOUNTS REC-B28(M6) GoPro用 ボルト用ベースマウント



※ヨドバシ通販の方が格段に安いです!

土曜日に届く予定。
帰宅時にホームセンターに寄って、ステンレスのM6サイズ六角ボルト&ワッシャーを買っておきました。

緩んで落下するとアウトなので、ストラップをどこかに引っ掛けておきましょう。

で、スマホホルダーです。

続きます。



このブログの人気記事
毎日のランチ
毎日のランチ

キャンプ場で迎える朝
キャンプ場で迎える朝

バイクフィッシングの準備
バイクフィッシングの準備

バイクパッキングへの進出
バイクパッキングへの進出

2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する
2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
fal子さんに取り付けるホルダー類に悩む
    コメント(0)