ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月12日

2015.8.9 陣馬形山 ソロキャンプ(2)



夜が明けて日曜日。外が明るくなって目が覚めた。時刻は5時前。ひょっとしたらキレイな日の出が見られるかも?と思って、山頂に行ってきた。

残念。霧に包まれて何も見えない。


ちょうど5時頃、霧が消え、オレンジ色に染まった中央アルプスの稜線が見られたよ。30分くらいでまた霧に包まれたけどね。


その後は待てど暮らせど霧が晴れることはなく、7時に諦めてベースキャンプに戻って朝ごはん。

連泊と決めたから焦ることなし。

予想通り、周囲のキャンパーは次々と帰っていった。

お湯を沸かして久しぶりの挽きたてコーヒー。最近暑くて職場でも挽いてなかったからね〜

バターロールを焼き、見切り品レタスとスクランブルエッグとチョリソを挟んでホットドック。バーナーを乗せてたミニテーブルが傾いていて、ちびパンが滑落して溶き卵の半分以上が失われたのはショックだった(>_<)



4個も食ったら腹いっぱいになって、このままダラっとしていたらヤバいと思って、旅に出た。と言っても、クロックスを履いたまんま、元来た道とかを歩いたくらいだけど。



もしかして、と思ってクヌギの幹をチェックしながら歩いたけど、通りすがりのオッさんに見つけられるような間抜けクワガタはいなかった。松の木の下に大量に落ちていた松毬を今夜の焚き付け用に持ち帰ったくらい。


ベースキャンプに戻って驚愕。眼下の三段目のサイト、端から端までブルーシートが!


こりゃスゲー団体さんが泊まるのか?と恐れてたら、子供達の団体さん、お昼ご飯食べたら出発するってさ。安堵した。


お昼ご飯は、簡単に、これ。

キャンプ場ではカップ麺を滅多に食べないが、賞味期限が切れる前に食べておかないともったいない。

それにしても、暑い。タープに遮光性がないからか、タープの下は暑いんだよ。

試しにテントに入って寝てみたら、それほどでもない。

多分、タープ直下に熱がこもってるんだな。と言うことで、ちょっとお昼寝。しようと思ったら、眼下のデイキャンパーが西瓜割り始めるやら、背後から子供が勢いよくテントに激突するやらで落ち着いて眠れず(−_−#)

喉が渇いて起き上がり、クーラーから梨を取り出して剥いて食す。冷たくてうまい。


続いてお得意の魚肉ソーセージ焼き。

そして火をおこしてとうもろこし焼き。



肴は、雲だ。夕日が当たって輪郭が七変化。


生ものラスト、塩鮭のカマ焼き。



山梨で手に入れた、東京にもあるペットボトルのロゼを投入。マズくて飲めんわ。


涼しくなってきた。


本日のメインは、白飯!
初メスティンで!

無洗米を1時間以上水につけておき、B-6君に乗っけ、吹いてきたら位置をずらして弱火にして15分。上手に炊き上がりました。


カマ焼きを乗っけてシャケ弁。


朝になったらさっさと片付けて移動したいのと、なんだか胸騒ぎがして、タープを撤去した。クーラー、食料バッカン、バーナー、椅子はコットの下に。

やっぱりね。午前2時頃、ポツポツと降ってきた。で、段々強くなってきた。コッテン、大丈夫か?



このブログの人気記事
毎日のランチ
毎日のランチ

キャンプ場で迎える朝
キャンプ場で迎える朝

バイクフィッシングの準備
バイクフィッシングの準備

バイクパッキングへの進出
バイクパッキングへの進出

2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する
2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する

迷惑コメント対策のため、ナチュログ会員の方からのコメントのみ受付しています。ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2015.8.9 陣馬形山 ソロキャンプ(2)