ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月14日

2015.8.11 萱野高原 ソロキャンプ 最終日



萱野高原の朝です。


バッテリー残量は、こんな。


思い出した!ラジオから充電できるんだった!






残念ながら、容量足りなくて役立たず。
お日様充電もできるから、日向に置いておこう。


さて、萱野高原キャンプ場のトイレをご紹介。つーても、サイトにはなくて、かやの山荘のトイレをお借りします。シェルターみたいな地下室、コンクリート打ちっぱなしですが、綺麗に清掃されて気持ちいい。和式ながら、水洗です。写真はありませんが、水場も綺麗なステンレスシンクで、しかもデッカい。


もひとつ情報提供。この時期だからでしょうが、ウシアブがまとわりついてきます。ブーンと羽音を鳴らしながら3匹くらいが高速で飛び回ります。目が悪いか速すぎるからかわかりませんが、車やタープに激突してますがビクともしません。幸い刺されることはなかったけど。



ブユも朝晩は多いです。キャンドゥで買った虫除けリングは彼らには効果がないようで、何ヶ所も噛まれて痒い痒い状態になります。

朝ご飯は残飯消化。チョリソを大量に焼き、生卵2個にとろけるチーズを入れたスクランブルエッグ。さすがに餃子は食べる気にならず。

午前中は日陰になるサイト(後悔)なので、湿ったタープは乾きが遅い。ちょっと離れた日向の芝地までタープとコットとシュラフを移動させて乾燥後、撤収。次回も手際よく設営できるよう整理整頓して車載しておく。

元来た道で下山して、ナビ頼りに辰野〜諏訪経由で帰路に。

通過地点にある金精軒台ヶ原店(白州)で生信玄餅を食べ、甲斐大和で蕎麦を食べて変える予定。
でしたが、金精軒は駐車場が満車で断念。

ならばと、蕎麦をグレードアップしよう。韮崎〜勝沼は中央道を使い、甲府市内の混雑を回避して時短。いつも道の駅では能がないので、食べログで探したこちらに。


なかなか雰囲気のいいお店でした。



せっかくなので、数量限定の十割蕎麦大盛を注文。ぱっと見これだけ?と言う量だったけど、満足できる量。


舌が肥えていないので微妙な違いはわからないけれど、道の駅甲斐大和のよりは、うまかったかな。

幸いお客は一人だったので、店先の駐車場(2台分)を利用できた。この道を通る時は、また行きたいな。


大月まで降りてきたら、雲がくっきりの青空。


夜中に雨が降ったりもしたけれど、3泊4日の旅、天候に恵まれ、トラブルもなく、天然エアコン付の素敵なキャンプサイトで楽しく気持ちよく過ごせたこと、家族に感謝。



このブログの人気記事
毎日のランチ
毎日のランチ

キャンプ場で迎える朝
キャンプ場で迎える朝

バイクフィッシングの準備
バイクフィッシングの準備

バイクパッキングへの進出
バイクパッキングへの進出

2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する
2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する

この記事へのコメント
こんばんは

連戦、お疲れさまでした。とっても濃そうな体験でうらやましい。気温差も相当あったのでしょうが、体調は大丈夫です?

最後のお蕎麦やらさん、雰囲気てをてますね~ チャンスがあれば行ってみたいものです。
Posted by armysealsarmyseals at 2015年08月16日 01:12
こんちゃ❗
参考になります。。

おいらが、行くときは完ソロかな。。
高原キャンプ楽しみだー
Posted by JOGJOG at 2015年08月17日 08:06
armysealsさん
いや〜涼しさ満喫しました〜
ただ、キャンプ場周辺を歩いたのと温泉に入ったのと蕎麦屋に寄ったのとクルマ運転したの以外はダラダラしてましたので、テント張って寝たと言う記憶しか残らなかったのが残念でした。
Posted by show_imprezashow_impreza at 2015年08月17日 12:11
JOGさん
楽しんできてくださいね〜アブに気をつけて!
Posted by show_imprezashow_impreza at 2015年08月17日 12:11
迷惑コメント対策のため、ナチュログ会員の方からのコメントのみ受付しています。ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2015.8.11 萱野高原 ソロキャンプ 最終日