ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月14日

2018.5.12-13 奥秩父周回の山旅(2)



道の駅を出発したソロキャンパー3名、いきなり道迷い(笑)

助さん格さんではないですが(笑)先頭集団のお二人とともに国道を南に歩きつつ、これから使わせていただく亀田林業さんの林道に入るため左折すべきところ、右に見える亀田林業さんの事業所に気を取られてスルー(^^ゞ

赤丸印に標識があるのですが小さくて奥にあるから気づくはずもなく...



この標識です。



山と高原地図に『新地平』という名前のバス停と登山起点があるんですが、一見同じ場所と勘違いします。登山起点である林道入口バス停より

気づいてしまえばあとは簡単。迷うことなく雁峠に着きました。

ヤング2名、歩くの速い速い!年齢差5歳以外に日頃の鍛錬の差が歴然...

山行の様子はヤマレコをご参照ください。

雁峠に向かう林道、登山道は、広川という広瀬湖に流れ込む沢に沿っています。道から川に降りずとも竿が出せそうな、釣り人にとってはお手軽コースとも言えますが、林道に寄り添うように流れているので砂の流入が激しく、流れの緩い淵は砂に埋まり魚の隠れ家がありません。
魚がいたとしてもこんな環境なので釣りきられている感一杯。

雁峠に到着後、同行のヤング2名は重いリュックを雁峠にデポして笠取小屋・笠取山をやっつけに行かれました。
管理人はヤングに置いて行かれぬよう本日のテント場となる雁坂小屋に向かって歩きました。




続きます。



このブログの人気記事
毎日のランチ
毎日のランチ

キャンプ場で迎える朝
キャンプ場で迎える朝

バイクフィッシングの準備
バイクフィッシングの準備

バイクパッキングへの進出
バイクパッキングへの進出

2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する
2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する

迷惑コメント対策のため、ナチュログ会員の方からのコメントのみ受付しています。ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2018.5.12-13 奥秩父周回の山旅(2)