ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月15日

2018.5.12-13 奥秩父周回の山旅(3)



雁峠から雁坂峠までの稜線歩きは、思っていた以上に快適で気持ちいいものでした。

自然林と笹原が広がる明るい道がほとんどで、しかも眺望よし。

シャクナゲは、まだまだ。開花していたのを見たのは一輪きり。



あとは蕾ばかり。

一つ目のピーク、燕山。



次の古礼山に至る道。









古礼山。



古礼山から水晶山に至る道。

ちょっと荒れてましたけど。








水晶山。



約20分程で雁坂峠と雁坂小屋の分岐。雰囲気は大菩薩峠に似ています。





雁坂峠に到着。



明日歩く雁坂嶺方面。



雁坂峠から雁坂小屋への道は、それなりの下になります。下るほどに、翌朝の登り返しが思いやられます。

やっとこさ雁坂小屋に到着。



ヤングに追いつかれずホッとしました。

約30分後、ヤングがご到着。やっぱ速い!



とりあえず1日目は全員元気にテント場に着きました。

続きます。



このブログの人気記事
毎日のランチ
毎日のランチ

キャンプ場で迎える朝
キャンプ場で迎える朝

バイクフィッシングの準備
バイクフィッシングの準備

バイクパッキングへの進出
バイクパッキングへの進出

2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する
2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する

迷惑コメント対策のため、ナチュログ会員の方からのコメントのみ受付しています。ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2018.5.12-13 奥秩父周回の山旅(3)