ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月30日

2018.12.22-23 山友さん達と忘年山行@入笠山その2



カレーの匂いに釣られた(笑)山友さん達とお別れした管理人は、チェーンスパイクを履いて入笠山の山頂、大阿原湿原を経て、以前から行きたかったテイ沢に沿って降り、最後は林道で入笠牧場を横断してからマナスル山荘に到着。

山歩きの様子はヤマレコで。

ヤマレコ山行記録〜飲み放題な入笠山

テイ沢は湿原側の上流にだけ雪があり、右岸左岸を行き来する丸太橋には積雪がなかったので歩きやすい。

あちこちの岩に氷が着き美しかった〜

夏にはヤスデが大発生していたそうですが冬はいなくなってるから大丈夫。

テイ沢を抜けて林道に入ってから、雪の上に黒いものがポツポツ散らばっているので何かと思ったら...毛虫!
木の枝から飛ばされた?車から落ちた?
不可解ですが事実そこにいました。



マナスル山荘に着いたら山友さん達は既に個室にいるという...

エベレストの扉を開けます。



山友さん達はこたつでゴロゴロしてました(笑)



ランチの後は夜の食事に備えて歩いてくる予定だったのに(笑)

マナスル山荘には宿泊者に限り『飲み放題コース』があります。
16時から20時まで。

待ちきれず、売店でワインを買ってきました〜



山友さん達がランチで飲んだクラフトビールがうまかったというので、それもいただきました。写真はありません(笑)

飲み放題タイムはこたつで迎えました。
これ一筋にしました。メチャうまかった〜



夕食は...



豪華なローストポーク!

食後も飲んでましたが疲れが出たのかゴロンと寝てしまいました...



このブログの人気記事
毎日のランチ
毎日のランチ

キャンプ場で迎える朝
キャンプ場で迎える朝

バイクフィッシングの準備
バイクフィッシングの準備

バイクパッキングへの進出
バイクパッキングへの進出

2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する
2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する

この記事へのコメント
こんばんは

山荘も充実しているんですね。

ビールはさておき、ワインに日本酒、そして、ローストポークとは。これでは、更に山の人気が出てきそう。
Posted by armysealsarmyseals at 2018年12月30日 22:36
armysealsさん、こんにちは。
マナスル山荘は山小屋というより徒歩30分のカフェレストランて感じですね。
わんこと泊まれるお宿でもありますよ。
すずらん開花の季節にでも一度いかがですか?
Posted by show_imprezashow_impreza at 2018年12月31日 08:32
迷惑コメント対策のため、ナチュログ会員の方からのコメントのみ受付しています。ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2018.12.22-23 山友さん達と忘年山行@入笠山その2