ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年02月07日

うれしいゲストがきた(^^)

おはようございます。

今朝の広島は極寒!早朝の予想気温が氷点下になるのは久しぶりでした。
レッグウォーマーで膝下を保護、パンツの右ポケットにはZIPPOカイロ(昨日使ったのがまだ温かい)、mont-bellのメリノアンダーグローブでなんとか乗り切りました。

太田川放水路に架かる橋を渡った先で、時々一緒になる "ローケイデンス" のローディーさんにサッと抜かれ...

こちらはハイケイデンスで引いてもらいます(笑)

元安橋を渡ったところで右と左に分かれてバイバイ。
キープレフトと信号順守という当たり前の走りができる数少ないお方(悲しいけど)。

さて、江田島投げキスの続きです。

1時間余り経過して、キスダブルできました。

しかし開始から2時間でこの釣果は寂しい、寒い...

うれしいゲストがきた(^^)

さらに1時間ほどが経過、失敗して右に投げていた竿に華麗なゲストが!

うれしいゲストがきた(^^)

30分後、キスご親戚ダブル(ちっさい)。

うれしいゲストがきた(^^)

天気はいいんですが、当たりがない、というか、釣れているのがわからない(^^ゞ

うれしいゲストがきた(^^)

時折、北西風に乗って雪が飛んできます。風向きがよくわかります。

風が弱くなったのを見計らって投げますが、飛ばんなぁ〜

25号のデルナー天秤からスピードデルナー27号とかデルナー27号とかに取り替えても、悲しいかな飛距離は変わりません。

右手を押し出す、左手を引く動作をして竿を曲げようとしますが、どうも錘の荷重が竿に乗ってる感が弱い...

こりゃ〜釣りはそっちのけでキャスティングの練習をしなければならんかも...

ご親戚ダブルの後はサッパリ何も反応がありません。

正面、右寄り、左寄りと投げ分けても、ナーンもなし...

回収してみると、何かに餌を食われた、というか、かじられたような感じもするんですが...

12年前にこのポイントでシャコが釣れたことがあったので、ヤツの仕業かも...

相変わらず高速船はひっきりなしに通過していきます。

海上自衛隊のでっかい船もお出ましになりました。

うれしいゲストがきた(^^)

番号で調べると、訓練支援艦てんりゅうという船でした。
江田島には海上自衛隊の第一術科学校があるので、生徒さんの訓練に使われるのかも。

小さな船も。鼠色だから海上自衛隊のだよなぁ

うれしいゲストがきた(^^)

これは交通船というそうです。

ひまなので(笑)、動画撮影して気を紛らわします(^^)

YouTube 訓練支援艦てんりゅう

YouTube 交通船YF2151

YouTube 高速連絡船

お昼時になったので、お湯を沸かしてラーメン作ります。風が強いのでカップが飛んでいきそう...

うれしいゲストがきた(^^)

このラーメン店、勤務先の近くで見た記憶あり!
カップ麺でさえ結構うまかったので、コロナが明けたら行ってみようかな。

前日に妄想していた、釣り場での焚き火は、中止しました。
この行き止まりの道、予想に反してウォーキングやジョギングの方が時々往来されてましたので...

全く反応がなくなったので、この場所はオサラバして、12年前にアイナメが釣れたポイントに移動することに。

悪あがき(^^)

続きます。



このブログの人気記事
毎日のランチ
毎日のランチ

キャンプ場で迎える朝
キャンプ場で迎える朝

バイクフィッシングの準備
バイクフィッシングの準備

バイクパッキングへの進出
バイクパッキングへの進出

2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する
2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する

迷惑コメント対策のため、ナチュログ会員の方からのコメントのみ受付しています。ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
うれしいゲストがきた(^^)