ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年03月06日

周防大島で釣りキャン!ソロキャンプの夜

こんばんは。

前回〜周防大島で釣りキャン!初日は釣れたのか?からの続きです。

食後に気力が残っていたら片添港で振り回すか!
と思っていたので、本日使用したタックルはそのままに。



中はこんな感じにしました。



3月といえどまだちょっと寒いので薪ストーブは必須。

ソロキャンプですが、翌土曜日には同級生AB2名が入居(笑)します。

薪ストーブをインストールして3人で宴会するのにネヴィス400では狭いかなと思い、ポリコットンではないけれどヘキサライト6pを使いました。

コットを使うと床下が物置として使えるので省スペース。



水を汲みに行くついでに、個別サイトを偵察してきました。



個別サイトには、シンクとカマドがあります。



オーシャンビューが素晴らしい!



薪ストーブに火を入れました!



ぼちぼち、始めましょう。



お昼ごはん食べてないから、どんどん食べてしまいます(^^)



大好きな魚肉ソーセージと...



マヨネーズ(笑)

鯖の味噌煮も大好き





ビールばかりじゃ腹が膨れちまうので赤ワインにシフト。
激安なわりにイケてました。



18時40分、本日のメインに突入。



2袋セットで298円の激安おでん。お気に入りなんです。



21時過ぎ、おでんの残り汁に締めのうどんを投入。



これがかなりうまいんですよ!

焼酎にシフトして気ままに飲んで、23時過ぎにおやすみなさい...

ん?

なんか物音がする...

ザリッザリッ、みたいな。

ランタン点灯したら...

ニャンコに侵略されとるやんけ!!

野良猫がおるんか〜

ゴミ箱がひっくり返されて、サバ缶が転がってました。サバ缶を舐める音だったみたい。

一回追い出しても、外でニャーニャー鳴いとる...テントの隙間から顔を覗かせとる!
餌付けされてるっぽい?

ヘキサライト6pにはスカートがありません。
だから地面と少し隙間ができます。

厳冬期にはテントの裾を地面に張り付かせるようにペグで押さえ込むんですが、そんな寒くもないからと油断してました。

なんせ、ほぼ完ソロなんで、猫の行き場はここしかない!

ポールを1ノッチ分短くしてテントを低くしたら、6辺すべて接地完了。
これで猫の手一本も入りやせんぜ(^^)

安心して、おやすみなさい。

続きます。



このブログの人気記事
毎日のランチ
毎日のランチ

キャンプ場で迎える朝
キャンプ場で迎える朝

バイクフィッシングの準備
バイクフィッシングの準備

バイクパッキングへの進出
バイクパッキングへの進出

2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する
2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
周防大島で釣りキャン!ソロキャンプの夜
    コメント(0)