ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月19日

広島の山へ



ご無沙汰しておりました。

8月の最終週は3泊4日で広島に帰省してました。
親孝行が目的ではありますが、24時間一緒にいるのもアレなので、西中国山地の少し高いところにハイキングを。

ヤマレコ〜八幡湿原



ヤマレコ〜雲月山

どちらもお天気良くて、高山植物というか野原に咲く花や虫たちがたくさん見られて、いい思い出になりました。

特に八幡湿原は中学生の頃かな生物部の夏合宿で訪れて以来なので...



このブログの人気記事
毎日のランチ
毎日のランチ

キャンプ場で迎える朝
キャンプ場で迎える朝

バイクフィッシングの準備
バイクフィッシングの準備

バイクパッキングへの進出
バイクパッキングへの進出

2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する
2021.6.20 バイクパッキングお試しライドで再び太田川を遡上する

Posted by show_impreza at 17:51│Comments(2)山旅
この記事へのコメント
こんにちは

今まで謎でした。いったい、どのようなきっかけで、草木好きとなったのか。

てっきり、釣りやキャンプがきっかけかと思っていましたが、生物部だったとは。。。

今度の機会、ぜひ、生物部でのアクティビティをおしえてください。
Posted by armysealsarmyseals at 2019年09月20日 08:04
armysealsさん、こんにちは。
生物部というより、父親が釣りに行くためのダシとして連れていかれたのが、生物好きの始まりと思います。
ばあちゃんは畑で、花市場に出す花作りに勤しんでましたし。
自分はイチヂク畑やらびわ畑やらでカミキリムシやノコギリクワガタ採集に勤しんでいましたし。
田舎育ちなものですから。
Posted by show_impreza2show_impreza2 at 2019年09月20日 17:42
迷惑コメント対策のため、ナチュログ会員の方からのコメントのみ受付しています。ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
広島の山へ